★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2020年05月07日

GWどうしてた?☆

おはようございます♪
さよちゃんです☆

GWが終わりましたね。
皆さん、元気にしていますか?

私は、久しぶりに自宅でゆっくり過ごしましたよ。
自宅周辺は元々静かな所なのですが、最近は車もほとんど通らないので、鳥の鳴き声だけが辺りに響いています。

家族が全員揃っているので、朝昼晩の食事の準備と片付けでキッチンにいる時間が多くなりました。
合間に部屋の大掃除をやっていると一日があっという間に過ぎてしまいます。

テレビか何かで、GW(ゴールデンウィーク)のことを「ガマンウィーク」と言っているのを聞きました。
ホントにそうでしたね。

もう少し……あと少し……
そう自分に言い聞かせながら毎日を過ごしてきました。
生徒に会えないのが、こんなにも寂しいなんて!

当たり前の日常が当たり前ではなくなる時が来るなんて思っていなかったので、まだこの状況に慣れずにいます。

勉強しっかりやっていますか?
困っていませんか?

案外、自分で計画的に進めているのかな。
ラインやメッセージでやり取りはしていても、やはり会って話したいですね。

オンライン学習は、出来る子とそうでない子がいるし、そもそもアイウィルは事業内容が「施設型」と「訪問型」しかないので、これからどうするか考えていかないといけません。

本日5/7に、長野市の担当者と今後の対応について協議する予定です。
恐らく自粛期間を再び延長することになると思いますが、詳しいことが決まったらお知らせいたします。

組織のことなので、メンバーとも相談したり打ち合わせたりしないといけないので、早めに連絡できなくてごめんなさい。
今週中には個別にご連絡しますね。

尚、5/9のアイウィル学習室はお休みにします。
その後の開催についても、未定とします。

今後の状況を見て、判断していきたいと思いますので、また近くなったらお知らせします。
ブログをチェックしてくださいね。

GWどうしてた?☆


写真はスノーフレーク(別名 鈴蘭水仙)です。
実家の庭の隅に咲いています。
放っておいても毎年可愛らしい花を咲かせます。

「雪のかけら」なんて、名前もステキですね。
花言葉を調べたら、「純潔」でした。
花はいいですね。
今日も穏やかに過ごしましょう。

次の投稿は5/8です☆



☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(日記)の記事画像
春休み☆
【予定】2023年7~9月☆
信州新町にお越しくださいね☆
分散登校☆
旬の食材☆
STAY HOME☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 春休み☆ (2024-03-23 06:00)
 【予定】2023年7~9月☆ (2023-07-02 06:00)
 15秒前☆ (2022-01-22 06:00)
 信州新町にお越しくださいね☆ (2021-04-16 06:00)
 大雨で☆ (2020-07-10 06:00)
 オンライン会議☆ (2020-05-21 06:00)

Posted by アイウィル at 06:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。