★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2024年07月18日

誕生日☆

おはようございます。さよちゃんです。
そろそろ梅雨明けでしょうか。
雨よりも、晴れてカラッとした天気の方が好きです。
早く青空が見たいです☆

植物は雨の日の方が元気に見えますね。
生き生きしています。
自宅の玄関先の花がきれいだったので、写真をたくさん撮りました。
癒されますね♪

誕生日☆

誕生日☆

誕生日☆

誕生日☆

誕生日☆

誕生日☆

誕生日☆


実は私、本日誕生日です!
何回目の誕生日だったかな?笑

少し前の話になりますが、5月の連休に、昔家庭教師をしていた生徒さんのお宅を訪問しました。
ファミレスの駐車場でお母さんにバッタリ会い、「子どもたちに会いに来てくださいね」と言われたからですが、もう20年以上前の教え子なので、「私のことを覚えているかしら?」とドキドキしましたよ。

3姉弟は昔のまま!中学生高校生の頃と変わっていませんでした!
隣には小学生や赤ちゃんがいました。
昔話を楽しんでいたら、いつの間にか誕生日の話題に。

占い好きの元生徒が言うには、私は「赤い龍」だそう。
動物占いだと「オオカミ」らしいです。
「エネルギーが有り余っているんだね。ひとりの時間も好きでしょ。」と言われ、妙に納得。
そうかもしれませんね。

これからも、有り余ったエネルギーを子どもたちのために使っていきたいと思います!
どうぞよろしくね!





☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(雑感)の記事画像
【予定】2023年10~12月☆
久しぶりに☆
高校3年生☆
息抜きしよう☆
癒し☆
会いたい☆
同じカテゴリー(雑感)の記事
 防災の日☆ (2024-09-01 20:00)
 手紙☆ (2024-03-20 07:52)
 決して忘れない☆ (2024-03-11 13:07)
 成長☆ (2024-03-01 06:00)
 花になれ☆ (2024-01-22 06:00)
 【予定】2023年10~12月☆ (2023-10-06 06:00)

Posted by アイウィル at 06:00│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
始めまして、おはようございます。

トップページで、可愛いピンクのお花と「誕生日」に、
ひかれて訪問しました。

7/18 お誕生日おめでとうございます。
私の友達も今日なので、先ほどメッセージを、
送りました。

我が家は、(18日)のご縁で繋がっていて、
ついつい18日生まれの方にはご縁を感じます。

私は、5/18 ・ 同居長男4/18 ・ お嫁ちゃん、3/18
次男のお嫁ちゃん、2/18 ・長女義父・7/18
長男嫁の実父・6/18  という感じです。
Posted by Jelly.Jelly. at 2024年07月18日 08:59
Jellyさん

はじめまして!
お祝いのメッセージをありがとうございます!

お花可愛いですよね♪

関係者の方々のお誕生日を把握していらっしゃるのが凄いです!

数字には色々意味があるみたいです。
ご縁を感じますね。
Posted by アイウィルアイウィル at 2024年07月18日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。