★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2024年03月31日

7つの習慣☆

おはようございます。
さよちゃんです。

この時期は毎年事務仕事がとても忙しいのですが、今年は割と余裕があります。
慣れたのかもしれませんね。

2008年の12月に法人を設立したので、16年目になるのでしょうか。
あっという間です。

継続できているのは、志を同じくする仲間がいるから。
かわいい生徒たちがいるから。
そして、支えてくれる方々のおかげだと思っています。

これからも、初心を忘れることなく活動していきますので、よろしくお願いいたします。

昔を思い出すと、10年ほど前、本当に精神的にきつかった時期があります。
仕事と家庭の両立や法人運営の大変さに悩み、弱音を吐くことも多かった気がします。

泣きじゃくる私の生産性のない話にも、根気よく耳を傾けてくださった方が先日旅立たれました。
本当にお世話になりました。
その方から、当時頂いた本があります。

7つの習慣☆

『7つの習慣 ティーンズ』
ショーン・コヴィー著
キングベアー出版


写真の左上の本です。
著者はスティーブン・R・コヴィー氏の息子さんですね。

後から色々買い足した本も含めて、また読み返しています。
まだしっかりと実践できていませんが、少しずつ成長していきたいと思います。
見守っていてくださいね。





☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(おすすめ本)の記事画像
久しぶりに☆
中学受験に向けて☆
ブータンの学校に美術室をつくる☆
後悔しない☆
宿題☆
マネジメント☆
同じカテゴリー(おすすめ本)の記事
 久しぶりに☆ (2023-06-09 06:00)
 中学受験に向けて☆ (2014-05-01 13:21)
 ブータンの学校に美術室をつくる☆ (2013-11-01 14:01)
 後悔しない☆ (2011-02-15 14:32)
 宿題☆ (2010-02-18 00:01)
 マネジメント☆ (2010-02-11 11:44)

Posted by アイウィル at 06:00│Comments(0)おすすめ本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。