★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2013年07月11日

ながのまちづくり活動10周年記念フォーラム☆

こんにちは。さよちゃんです。


暑中お見舞い申し上げますicon01

紫陽花

写真は我が家の駐車場の「紫陽花(あじさい)」
好きな花です。朝日と風を感じるでしょ?

一番好きな花は・・・
内緒です♪




毎日暑い日が続きますね。
熱中症には十分お気を付けください。
水分と塩分補給、大事ですね。

私の体調も戻りつつあり、これで大丈夫かな・・・
と思っていたら、長男が「溶連菌感染症」に!
参ったな~face07

いつもだと、またここで凹んでしまうのだけれど、
「一緒にいられる時間が増えてラッキー♪」
ぐらいに考えられるようになってきました。

気付いたら、沢山の方々に支えられていたようです。
ありがとうございます!
(態度がコロコロ変わるから、周囲の方々は大変です。ごめんなさい。)



さてさて、イベントのご紹介です。(ほぼチラシの内容そのままです)

ながのまちづくり活動10周年記念フォーラム☆

ながのまちづくり活動10周年記念フォーラム

  まちづくり仕掛け人、大集合!
この10年で各地域で活躍する、まちづくりの仕掛け人や団体、NPOが大集合。
プレゼンで活動を知って、ワークショップで繋がって、みんなで語り合いましょう!!

★日時 : 平成25年7月13日(土)  13:00~16:40 (開場12:00)
★会場 : 長野市生涯学習センター大学習室(トイーゴ4階)
          長野市鶴賀問御所町1200
★参加費 : 無料
★対象 : NPO活動に関心のある市民ならどなたでも!


12:00~ ポスターセッション(まちづくり団体、NPO法人などの活動展示)
13:00~ セレモニー
13:10~ プレゼンテーション(団体発表:10団体)
         「私たちの活動が地域を変える」
14:25~ ワークショップ
         「プレゼンターを囲んで語ろう、つながろう!」
15:25~ 総まとめ
         「これからのまちづくりを考える」
(16:40 終了予定)

< 参加プレゼン団体>

★ NPO法人長野スポーツコミュニティクラブ東北
★長野放課後プロジェクトチーム
★NPO法人夢空間松代のまちと心を育てる会
★ NPO法人食育体験教室・コラボ
★NINJAプロジェクト
★NPO法人みどりの市民
★Happy Spot Club
★ママの元気応援隊“de-ji”
★「響きつないで」長野市民会館フェスティバル実行委員会
★ NPO法人ホットラインながの 



主催/ 長野市 ・ ながのまちづくり活動10周年記念フォーラム実行委員会

お申込み・お問合せ /  長野市市民公益活動センター
TEL:026-223-0051   FAX:026-223-0052
メール npo@nagano-shimin.net



長野市(行政)と市内のNPOやボランティア団体を、中間支援組織である「長野市市民公益活動センター」さんが繋いでくださいます!
「NPOについて学びたい。もっと知りたい。」という一般の方々も、これをきっかけにしてほしいです。

私たちアイウィルも、このフォーラムの実行委員会のメンバーです。
といっても、発表団体の中には含まれていませんが。
(アイウィルは、これまで助成金や補助金をいただいたことがないのです。まだまだひよっこなので。笑)


声をかけていただいたこと、この素晴らしいメンバーと出会えたことに、深く感謝しています。
それぞれ業種や年代が違う組織であっても、共通する悩みや夢を語り合える喜びを感じることができました。

そんな10団体のプロ集団のリーダーたちが、何回も何回もリハーサルを重ね、準備してきたイベントです。
気兼ねなく意見を言い合いながら、皆でつくり、盛り上げてきました。

人前で発表することに慣れている方も、そうでない方も、それぞれの組織の特長や活動内容を、わかりやすく説明してくださいます。
ワークショップも盛り上がること間違いなし!

是非、是非、お越しくださいね☆
(できるだけ事前申し込みをお願いします。)













☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベント出展します☆
ボランティアとのつどい☆
夏休みのイベントご報告☆
夏休み自然体験学習in信州新町☆
イベントやります☆
ボラコン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベント出展します☆ (2016-07-21 13:21)
 ボランティアとのつどい☆ (2015-01-27 14:56)
 夏休みのイベントご報告☆ (2014-08-25 15:35)
 夏休み自然体験学習in信州新町☆ (2014-07-04 15:58)
 イベントやります☆ (2014-06-07 17:53)
 ボラコン☆ (2014-01-17 11:12)

Posted by アイウィル at 18:41│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。