★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2016年07月21日

イベント出展します☆

こんにちは。さよちゃんです。

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑いですね。
勉強頑張ってますか?

もうすぐ夏休みということで、計画を立てているところでしょうか。
一ヶ月近くある長い休みですから、1学期の復習はもちろんですが、オープンキャンパスに参加したり普段できないことにもチャレンジしたりしてみてね☆

夏休みの宿題も早目に終わらせたいところ。
毎日勉強する時間を決めてしまい、リズムを作るといいですよ。

アイウィル学習室ですが、7/23は会場予約ができず、お休みです。
8/13はお盆ですがやりますよ〜!

暑い時間帯は、家にいてもダラダラしてしまいがち。
クーラーの効いた部屋で、快適に勉強しちゃいましょう。
図書館もいいんですけどね、混んでいるし、おしゃべり禁止でしょ。
その点、アイウィル学習室は講師に質問できちゃうし、勉強はかどりますよ。
お待ちしています☆


さて、イベントのお知らせです。

ながのこどもわくわくフェスタ
7月24日(日) 午前10時〜午後4時
長野市ビックハット


イベント出展します☆
*写真はクリックすると大きくなります。


ながのこどもわくわくフェスタ実行委員会の主催で、入場無料です。
地域で活動するNPOやボランティア団体が中心となって100以上のブースが出展するようです。
ゼロ歳から18歳までの子供たちはもちろん、子育て中のママ、パパ、祖父母の皆さんも楽しめるイベントです。
24日はビックハットへGO!

詳しくはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/kodomowkwk/



アイウィルも子どもエリアにブース出展します。
親子で楽しめるクイズや問題を用意してお待ちしていますね。

ケイドウ先生とジャッキー先生と私が交代でブースに入ります。
学習相談も無料で出来ますので、お気軽に声をかけてくださいね。


8/11【追記】
イベントのご報告は「続きを読む」をクリック!

ご報告が遅くなってすみません。

7/24にビックハットで行われた「ながの子どもわくわくフェスタ」へのご来場ありがとうございました!!

小さなお子さま連れのご家族が多かったですが、アイウィルのブースでは「100マス計算大会」やクイズに挑戦など、やらせていただきました。

100マス計算は、かけ算や足し算をなるべく速く正確にやって記入していくもの。ストップウォッチで時間を計って順位をつけてみました。

かけ算を習いたてのちびっこも頑張りましたよ!!
楽しみながらお勉強出来るので、是非お家でもやってみてください。

イベント出展します☆



数独に挑戦してくれた小学生。
とっても集中して頑張ってくれました。

時間がなくて、最後までできなくてごめんね。
約束通り、答えをを載せます。遅くなってごめんなさい。
楽しかったよ。ありがとう!

イベント出展します☆







☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ボランティアとのつどい☆
夏休みのイベントご報告☆
夏休み自然体験学習in信州新町☆
イベントやります☆
ボラコン☆
寺子屋イベントのご報告☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ボランティアとのつどい☆ (2015-01-27 14:56)
 夏休みのイベントご報告☆ (2014-08-25 15:35)
 夏休み自然体験学習in信州新町☆ (2014-07-04 15:58)
 イベントやります☆ (2014-06-07 17:53)
 ボラコン☆ (2014-01-17 11:12)
 寺子屋イベントのご報告☆ (2014-01-05 22:19)

Posted by アイウィル at 13:21│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。