★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2014年06月07日

イベントやります☆

こんにちは。さよちゃんです。

お久しぶりです〜♪
お元気でしたか?

私は何をしていたかって?
相変わらずバタバタしてますよ。

事務局にはここのところ家庭教師の依頼が続けて入ってきています。
ありがたいことです!

NPOの総会が終わり、書類の作成と確定申告&納税がひと段落したのも束の間…
慣れない農作業で身体がガタガタです(笑)

PTAもありますが、何とかやってますよ。
昨年は負担に感じることが多かったのですが、今年は「やるからには楽しく♪」を心掛けています。


さて、農作業といえば…
わがアイウィルの理事長が6/3付長野市民新聞に‼︎
生ゴミのリサイクル活動を始めたようです。素晴らしい☆

イベントやります☆


農業は理事長個人がやっており、直接アイウィルとは関係ないのですが、2011年の震災後にアイウィルの活動の一環として理事長所有の畑で有機野菜の収穫体験をやらせていただきました。その時は、販売収益を長野市災害ボランティア委員会さんへ寄付させていただきました。

3年前のイベントは、こんな感じでした。



そして今年…

震災を忘れないために、被災地支援に関わっている団体さんに協力する形で、再び夏休みに有機野菜の収穫と販売の体験イベントをやらせていただくことになりました!
被災地である長野県栄村に事務所を持つ、NPO法人信州アウトドアプロジェクトさんへ野菜の販売収益を寄付し、栄村で今年度開催されるイベントの開催費に充てていただきます。

イベントの詳しい内容は、今月中にチラシを作成してお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね☆







☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベント出展します☆
ボランティアとのつどい☆
夏休みのイベントご報告☆
夏休み自然体験学習in信州新町☆
ボラコン☆
寺子屋イベントのご報告☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベント出展します☆ (2016-07-21 13:21)
 ボランティアとのつどい☆ (2015-01-27 14:56)
 夏休みのイベントご報告☆ (2014-08-25 15:35)
 夏休み自然体験学習in信州新町☆ (2014-07-04 15:58)
 ボラコン☆ (2014-01-17 11:12)
 寺子屋イベントのご報告☆ (2014-01-05 22:19)

Posted by アイウィル at 17:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。