★「アイウィル学習室」の開催日は、左のカテゴリー最上段「予定」でチェックできます。小学5・6年生、中学生、高校生の皆さん、お待ちしています!

★facebookページ作りました。 アイウィルの活動内容や詳しい情報がご覧いただけます。 https://www.facebook.com/iwillnagano

2013年08月05日

ブータンの幸せのカタチ☆

こんにちは。
さよちゃんです。

今回は、先日開催しましたイベントのご報告をします。
「夏休み異文化体験教室」として、ブータンを取り上げました。
内容については、コチラ。関連記事になっています。








お蔭様で、大勢の皆様のご協力をいただきながら、無事に開催することができました。
ただ、事務局の不手際で、準備段階から講師の榎本さんやスタッフの方々にはご迷惑をおかけしました。
お詫び申し上げます。
また、様々な場面で支えてくださった方々の存在も大きく、今後の私達の活動を考えていく上で大切なことを教えていただきました。

感謝の気持ちを込めて、イベント当日に撮った写真を幾つかご紹介します。
iPadで慌ただしく撮ったため少々ボケておりますが、素人なものでお許しを。
では、ブータンの文化の数々をお楽しみください!




龍

笑顔   
駒ヶ根訓練所の所長さん(左)と講師の榎本さん(右)


司会   
「響きつないで」長野市民会館フェスティバル実行委員会の笠原さんが司会

理事長   
アイウィル理事長の渡辺先生


お客様   
100名をこえる来場者


トーク&ムービー   
トーク&ムービー


書籍   
講師の著書「ブータンの学校に美術室をつくる」


民族衣装1   
ブータンの民族衣装


民族衣装2   
男性用が「ゴ」 女性用が「キラ」


展示1   
展示品の数々


展示2   
講師自らが撮影した写真


JICA   
元青年海外協力隊員の皆さんのパネル




雑貨1   
手作り雑貨の販売


雑貨2   
売り上げの一部を、寄付。ブータンに画集を


雑貨3   
たくさん売れました      


雑貨4   
講師によるハンドメイド作品


雑貨5   
ブータンの子どもたちも作ります




展示品1   
ブータンの工芸品や日用品

展示品2

展示品3

展示品4   
ブータンのお金

展示品5   
ブータンの切手

展示品6   
ブータンの織物

展示品7

展示品8   
ブータンの仏画

展示品9

展示品10   
ブータンのお祭り

展示品11   



ブータンの新聞   
ブータンの新聞

雑誌   
ブータンの雑誌

ナンバープレート   
ナンバープレート



写真1   
ブータンの子どもたち

写真2   
ブータンの暮らし

写真3

写真4   
ブータンの風景

写真5

写真「6   
ブータンの青い空


食   
保存食中心の食

激辛   
唐辛子のおかずは超激辛。講師のお手製。

tea   
ミルクティーの中には、お米をいったお菓子

食べる   
辛い物好きの理事長。おいしいそうです。



笑顔1   
記念撮影

笑顔2   
勉強熱心なボランティアの男子高校生。

感謝1   
働き者の女子高校生。サマーチャレンジボランンティア。


感謝2   
本を手に取りお買い上げ。ありがとうございます!

スタッフ  
店頭販売開始! 1400円+税。

感謝4   
ホッとひといき


感謝5   
講師と一緒にボランティアカフェ

だいすき   
手話を覚える


これでは、イベントの内容が分かりにくいですね。
実は、私は裏方の仕事と息子の相手で忙しく、講演会そのものをゆっくり聴いていないのです。
ですから、詳細な記事が書けません。すみません。

イベントにご参加いただいた長野市市民公益活動センターさんが、ブログでご紹介してくださっています。
いつもありがとうございます。
http://naganoshimin.naganoblog.jp/e1317801.html

また、信濃毎日新聞社さんにもイベントの様子を掲載していただきました。(7/29朝刊 東北信版)
告知から何度も取り上げていただき、ありがとうございました。

他にも、お詫びやお礼を伝えたい方々が沢山います。
ごめんなさい。そして、ありがとうございます。


今後も、アイウィルを温かい目で見守ってください。





























親愛なる 読者の皆様へ

8/10のアイウィル学習室。
夏休みのせいでしょうか。
あちこちで夏期講習や補習授業が行われていて、参加者はちょっと少なめでした。

皆に会いたかったのに、寂しいな・・・
と思っていたら、次々と生徒さんが。
やっぱり、私の居場所はここなんだ!と感じる一日でした。


今日は、いつもよりも「おしゃべり」だった私に、生徒の皆さんも仲間も、本当に優しく接してくれました。
気付いたら、「教えてもらっていた」のです。
先生は、子どもたちでした!


   願えば叶う


この言葉の意味が、今はわかります。
どうもありがとうございました。
















☆☆☆☆☆家庭教師のご紹介もしています☆☆☆☆☆    アイウィル事務局までご連絡ください。        電話  026-264-2070   メール iwill_info@yahoo.co.jp
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベント出展します☆
ボランティアとのつどい☆
夏休みのイベントご報告☆
夏休み自然体験学習in信州新町☆
イベントやります☆
ボラコン☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベント出展します☆ (2016-07-21 13:21)
 ボランティアとのつどい☆ (2015-01-27 14:56)
 夏休みのイベントご報告☆ (2014-08-25 15:35)
 夏休み自然体験学習in信州新町☆ (2014-07-04 15:58)
 イベントやります☆ (2014-06-07 17:53)
 ボラコン☆ (2014-01-17 11:12)

Posted by アイウィル at 06:25│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。